大西利空は青山学院の高校生!ハイスぺ俳優になったのは家族(両親)のおかげ?

タレント

(引用:スポーツ報知)

6月9日から全国で公開予定の映画「水は海に向かって流れる」に出演予定の俳優「大西利空さん」。

主演の広瀬すずさんが演じるOLの女性へ想いを寄せる男子高校生役として抜擢され、今話題になっています。

大西利空さんは現在青山学院の高等部へ通っているという噂がありますが、本当でしょうか?

青山学院へ進学したと思われる理由と家族関係についても調べてみました!

大西利空は青山学院高等部の生徒!

中学受験で私立中学へ進学

大西利空さんは、中学受験で私立中学へ進学しています。

インスタグラムを始めた2018年4月(小学6年生になったばかり)には、既に塾に通い受験準備を進めているとの投稿がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大西 利空(@rikuonishiofficial)がシェアした投稿

この他にも、塾に通っているとの投稿がかなり多くありました。

子役のお仕事もしつつ、受験勉強にもかなり力を入れていたようです!

そして受験シーズンに突入。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大西 利空(@rikuonishiofficial)がシェアした投稿

第一希望の受験前に合格した学校があったようですね!

そして念願の希望校へ合格!

 

この投稿をInstagramで見る

 

大西 利空(@rikuonishiofficial)がシェアした投稿

この時はどこの中学に進学したのか情報はありませんでした。

1月中は東京都以外の中学を受験し、2月に希望の中学へ合格したということなので、最終的に都内の私立中学に合格・進学したということで間違いないのではないかと思われます。

高校でフェンシング部に所属しているとの情報あり

そして高校へ進学後の現在、「フェンシング部に所属している」ことがスポーツ報知の報道で判明しました。

さらに、JOCジュニア・オリンピックカップ東京都大会の大会記録に大西利空さんの名前と「青山学院高等部」の記載を発見しました。

(中略)

フェンシング部のある高校が多くない上に、「大西利空」という名前も珍しいため、大西利空さんはやはり青山学院高等部へ進学されたことで間違いないのではないかと思われます!

 

青山学院と言えば、中学受験ではかなりの難関校です!

四谷大塚の情報によると、偏差値はなんと65!

並大抵の努力では合格できなかったと思われます!

当然、家族の多大な協力・支援もあったのではないでしょうか?

そこで、大西利空さんのご家族についても詳しく調べてみました。

大西利空の家族構成は?

両親と3人暮らし?

大西利空さんは、withの取材の際に家族について以下のように語っています。

一人っ子で兄弟もいないので、両親とはとても仲が良くて、友達みたいないい関係を築いています。母とは一緒に演技の練習をすることもありましたし、今でも出演した作品を観て感想をくれます。

(中略)

プライベートでも仕事面でも、僕の人生において両親は重要なピースです。僕の両親は僕の仕事にすごく興味を持っていて、ドラマもよく観ていますし、いろいろな意見をくれるのですごく助けられています。

(引用:withonline)

兄弟はおらず、一人っ子だということがわかりました。

ご両親は、すごく明るく誰とでもすぐに打ち解けられるような方だそうです。

お母様は俳優のお仕事についてもいろいろとアドバイスをしてくれているようですね!

 

また、大西利空さんは生後5ヶ月から芸能界へデビューしたことでも有名です。

それについて大西利空さんはこのように語っています。

大きなきっかけをくれたのは両親です。やっぱり両親が(この業界に)入れてくれたので。僕が生後5ヵ月の頃に前の事務所に入ったのですが、僕のことを産んでくれたのが今の両親ではなかったら、きっと違う人生だったと思います。一番大きな存在は、特に母です。

(引用:withonline)

0歳での芸能界デビューについては、当然両親の気持ちで決めたことだと思われます。

子役時代から現在までもお母様からの後押しや支援がかなり大きいようですね!

母親は芸能関係の人?

大西利空さんのお母様について、名前などの情報は見つかりませんでした。

ただ、もしかすると芸能関係の方なのでは?という情報を大西利空さんのインスタグラムで発見しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大西 利空(@rikuonishiofficial)がシェアした投稿

「お母さんの友達の麻生かほ里さん」との記載がありますね!

麻生かほ里さんは、主にミュージカルで活躍している女優さんです。

所属事務所は、吉高由里子さん等と同じ「アミューズ」で、女優の他にも、声優や歌手などもされています。

楽屋へ挨拶に行けるほどなので、お母様とはそれなりに深い関係性があるのではないかと推測されます。

芸能関係の方にお友達がいるお母様。何かしら芸能界につながりのある方なのではないでしょうか?

今後も情報が入り次第追記していきたいと思います。

大西利空の趣味が多彩なのも両親の影響?

大西利空さんは、少年時代からいろいろな趣味をお持ちのようです。

その1つ目が乗馬

 

この投稿をInstagramで見る

 

大西 利空(@rikuonishiofficial)がシェアした投稿

小学3年生ごろから始めたものと思われます。

乗馬といえば、セレブの趣味というイメージですよね!

ご両親の英才教育の1つなのではと思われます。

 

2つ目は野球と卓球です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

大西 利空(@rikuonishiofficial)がシェアした投稿

これも小学3年生ごろの写真のようです。

一番好きなスポーツは野球で、観戦だけでなく野球チームにも所属していたようです。

現在は、巨人軍監修のファンマガジン「月刊ジャイアンツ」のヤング・アドバイザリー・エディターも務めています。

ただ、小学校のクラブには野球クラブがなかったので卓球クラブに入っていたのだとか。

よく家族で卓球場へも行っていたとのことで、何事も家族みんなで楽しんで取り組んできたようですね!

 

そして3つ目は中学から始めたバスケットボール

 

この投稿をInstagramで見る

 

大西 利空(@rikuonishiofficial)がシェアした投稿

かなりいろいろなことに挑戦していますよね!

芸能界のお仕事+勉強+スポーツと、経験豊富でハイスペックな青年になられているなという印象を持ちました。

まとめ

大西利空さんの現在の学校は、青山学院高等部である可能性が高いということがわかりました。

また大西利空さんは、俳優だけでなく、勉強・スポーツにも精力的に取り組むことができています。

それはご家族からたくさんの協力と支援があるからだと思われます。

今回の映画でブレイクして、さらに活躍の場を広げていってほしいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました