沢尻エリカの復帰はいつ?ネット動画や海外デビューの可能性も!?

タレント

沢尻エリカ

(引用:エイベックス)

2019年11月に合成麻薬MDMAを所持し警視庁に逮捕された女優の沢尻エリカさん。

表舞台から遠ざかって約3年半となりますが、今年2月に執行猶予が明けたことで復帰の可能性が浮上してきました。

この記事では、沢尻エリカさんの復帰の可能性やタイミング、そしてどんなメディアで復帰するか等についてお伝えしていきます!

沢尻エリカは女優復帰する?しない?

薬物使用により信頼も人気も地に落ちてしまった沢尻エリカさんですが、女優へ復帰する可能性はあるのでしょうか。

ネット上では沢尻エリカさんの復帰についてこのような声が見られました。

このように、沢尻エリカさんの復帰を望む声が多くみられました!

沢尻エリカさんの美しさや演技力に魅了されたファンは、復帰を待ち望んでいるのですね!

では、沢尻エリカさんやご家族・事務所は復帰についてどう考えているのでしょうか?

沢尻エリカ本人は復帰について前向きではない

沢尻エリカ

(引用:日刊サイゾー)

沢尻エリカさん自身は、2020年1月31日に行われた公判で、女優復帰についての質問を受け、このように答えています。

 弁護人「女優への復帰は考えていますか」

 沢尻被告「考えていません」

 弁護人「そう考えるに至った理由はなんですか」

 沢尻被告「影響力のある立場の人間として、あまりに身勝手な行為により多くの方を裏切り、傷つけてしまいました。その影響は大きく、復帰する資格はないと思っています」

  (中略)

 裁判官「女優に復帰することは考えていないのですか」

 沢尻被告「はい」

 裁判長「今の仕事はどう考えればいいですか」

 沢尻被告「今は無職です」

(引用:産経新聞)

人気絶頂期だったタイミングでの薬物使用発覚。

事務所や家族を傷つけてしまったことに、沢尻エリカさん自身大きな責任を感じていたのですね。

そして、執行猶予が明けた現在、沢尻エリカさんの気持ちの変化はあったのでしょうか。

2023年6月29日発売の「週刊新潮」に掲載された沢尻エリカさんの知人のコメントによると、沢尻エリカさんは復帰に関してこのような思いを抱いているようです。

「本人はいま“私にできるだろうか”“復帰するなんておこがましい”といった思いを抱いていて、まだテンションが十分に高まっていません」

(引用:週刊新潮)

3年半ものブランクがある上に、復帰後も世間から厳しい目で見られることが明らかな今、女優として再スタートするかどうかを迷う気持ちは当然ですよね。

家族も女優はやめた方が良いと思っている

澤尻剣士

(澤尻剣士さん 引用:SmartFLASH)

では、沢尻エリカさんのご家族は、復帰についてどのように考えているのでしょうか。

兄の澤尻剣士さんへ取材した際のコメントは以下の通りです。

剣士さんに、沢尻の将来についても尋ねた。
――妹さんの女優復帰について、どう考えているか?

「僕は、女優はやめたほうがいいと思います」

中略

「彼女にとって女優に戻ることが、いいことなのかどうか……」

(引用:SmartFLASH)

澤尻剣士さんは、沢尻エリカさんが拘留中や入院中に面会へ行ったり、執行猶予期間中は沢尻エリカさんと母、剣士さんで一緒に暮らすなど、献身的に沢尻エリカさんを支えてきました。

女優に戻るためには、まずは世間からの厳しい拒否反応を受け止めていかなければなりません。

バッシングにより心が疲弊した時、もし薬物の誘惑があれば、再犯となってしまう可能性もあります。

妹につらい思いをさせたくない、再犯のリスクを負ってほしくないというのが、兄・剣士さんの気持ちなのではないでしょうか。

事務所は沢尻エリカの復帰を強く後押し

一方、沢尻エリカの所属事務所「エイベックス」は、復帰に向けてかなり前のめりな動きを見せているようです。

中でも沢尻エリカさんの復帰について特に力を入れているのが、「エイベックス」会長の松浦勝人氏

薬物使用が発覚した後も、「エイベックス」が沢尻エリカさんを解雇せず、「更生を後押ししていきます」と表明したのは松浦会長の考えが強かったようです。

「エイベックス」は、薬物騒動に関して多額の違約金や沢尻エリカさんの入院費を立て替えていると言われています。

そのため、沢尻エリカさんを女優として復帰させ、何とか回収したいという思いがあるのではないかでしょうか。

では、事務所は沢尻エリカさんの復帰に向けてどのような動きをしているのでしょうか。

沢尻エリカさんの執行猶予が明けた6月に、『フライデー』と『女性セブン』の2誌がほぼ同時に沢尻エリカさんの近況を報じていました。

これは、沢尻エリカさんに対する世間の反応を見るために事務所側が計画的に出したものではないか、と言われています。

週刊誌などで小出しにしながら様子を見て、沢尻エリカさんのメディアへの露出を徐々に増やしていく、という作戦なのでしょうか?

「エイベックス」は、沢尻エリカさんの復帰について、現在のところ「その事実はありません」 と回答しています。

一方、芸能関係者によると、沢尻エリカさんに対して既に水面下で出演オファーがきているとの情報も。

世間の反応やタイミングを見つつ、着々と復帰準備が進められているような気がしますね。

【最新】松浦勝人会長のYouTubeに沢尻エリカが登場!

8月21日に投稿された松浦勝人会長のYouTubeチャンネルに、沢尻エリカさんが登場していました!

松浦会長が購入したロールスロイスが納車される際の様子を撮影された動画でしたが、「この後”とある方”とご飯を食べに行く」とのことで、その後登場したのが沢尻エリカさんでした!

真っ白なキャミソールドレスでさらりと登場した沢尻エリカさん、その美しさは健在です!

表参道でロールスロイスから降りた松浦会長と沢尻エリカさん、めちゃくちゃ目立っていたようです!

「対談の出演交渉を」との話が出ていたので、続編で対談動画も出るのではないかと思われます。

次回の出演が楽しみですね!

沢尻エリカの復帰時期はいつ?

沢尻エリカさんは具体的にいつ頃復帰するのでしょうか?

復帰の話自体は、執行猶予明けあたりから出ていたようですが、今年3月にモデルの道端ジェシカさんが合成麻薬(MDMA)の所持で逮捕されたり、6月16日に俳優の永山絢斗さんが大麻所持で逮捕されたことで、復帰が遠のいてしまったようです。

沢尻エリカさんと直接の関係がなくとも、薬物に対して世間の注目が集まっている時期は避けようという判断なのでしょう。

日刊ゲンダイによると復帰時期は、

「マネジメントサイドも、当初から秋頃の復帰に向けて動くつもりでいましたからね。復帰は来年以降になると思いますよ」(前出・芸能関係者)

(引用:日刊ゲンダイ)

との推測のようです。

罪を償った現在は、いつ復帰をしてもおかしくないと思われます。

あとは沢尻エリカさんの気持ちと、世間のタイミング次第なのではないでしょうか。

沢尻エリカはどこで復帰する?

沢尻エリカ

(引用:VOCE)

薬物使用でイメージダウンした沢尻エリカさんには、スポンサーがつかない可能性が極めて高いと思われます。

そのため、地上波での復帰は厳しいのではないかと考えられています。

では、沢尻エリカさんはどこから再スタートを切るのでしょうか?

動画配信サービスで復帰の可能性大!

最も有力と考えられるのが、Netflixなどの動画配信サービスです。

動画配信サービスは、地上波と比べて規制が緩く、スキャンダルのあった芸能人でも活動がしやすい場であると言われています。

あのNetflixから声がかかっているという情報があるんです。本人は『俳優復帰は考えていない』と話していますが、やはり周囲が放っておかないということなのでしょう。Netflixは演技力にも定評のある沢尻に本格的なオリジナルドラマを用意して、主演映画『ヘルタースケルター』で見せたような過激な演技をさせたいのだとか」(民放関係者)

(引用:日刊サイゾー)

また、週刊実話では、Netflixでの出演について具体的にこのような記事も掲載されていました。

「準主役での起用が内定しています。担当するのは韓国のドラマ制作会社『スタジオドラゴン』で、日韓同時配信後に1時間遅れで世界配信される大作だと言われています。公開時期ですが、来年3月の配信を目指しているそうです。ドラマには韓国のスター、キム・ソンホやイ・サンイ、シン・ミナ、イ・ビョンホンらが出演する予定です」(芸能プロ関係者)

さらに関係者に取材を掛けると、沢尻の役柄が浮かび上がってきた。

「政府要人や軍人から体を張って情報を得る女スパイを演じます。背中に入れ墨があり、北朝鮮に残してきた家族を人質に取られている二重スパイ。しかし、家族はとっくの昔に殺害されているんですが…。もちろん、濡れ場も設定されている。どこまで肌を晒すのかが注目です」(事情通)

(引用:週刊実話)

どこまでが事実なのかはわかりませんが、沢尻エリカさんに対して動画配信サービスからの出演オファーがきている可能性は高いと考えられますね。

復帰作がどのようなものなのか、今から楽しみです!

韓国・中国へデビュー?

沢尻エリカさんは、執行猶予期間中に今後のためにと外国語を学んでいたと言われています。

英語だけでなく韓国語も勉強していたようです。

沢尻エリカさんが主演した映画「ヘルタースケルター」は韓国でも大ヒットで、韓国のファンも多いのだとか。

韓国エンタメが世界的にも活躍している今、沢尻エリカさんが韓国での復帰を狙う可能性もあるかもしれませんね。

また、沢尻エリカさんが過去に主演した「1リットルの涙」や「タイヨウのうた」が中国で大ヒットした経緯もあることから、中国でデビューの可能性も噂されているようです。

まとめ

執行猶予が明け、薬物使用の罪を償った沢尻エリカさん。

薬物使用は許されることではありませんが、沢尻エリカさんの復帰を心待ちにしているファンのためにもぜひ再復帰してほしいなと思います。

人々を魅了するエリカ様の姿を見られる日が待ち遠しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました